工作狂/工作狂人

漫畫改編
菅野美穗主演
非常熱血的好戲
很喜歡劇中的經典對白

裡面還有速水重道 吉澤悠 平山綾 佐田真由美 荒川良良



第一話:

はたらく【働く】
仕事をし、生計をたてること。

Q:あなたにとって、働くとは?

働く、という文字は、人が、動く、と書て。
迷っても、迷っても、とまらずに、動く。

第二話:

けっこん【結婚】
男女が経済面‧精神面で互いに
助け合いながら、一緒に暮らすること。

Q:あなたは仕事と結婚、
    どちらをえらびますか?

結婚は、自分らしく生きるための、
選択肢の一つだ……と思う。      


第三話:

しんじん【新人】
新しく物事に取りくむ人。

Q:あなたなら、
    新人とどう向き合いますか?

若い時は、がむしゃらでいい。
叩かれて、踏まれて、雑草も強くなるもんだ。


第四話:

あこがれ【憧れ】
想いこがれること。

Q:あなたは、憧れの人がいますか?

憧れは、時に、仕事の邪魔になる。
でも、憧れは、
心にたくさんの種をまいてくれる。      


第五話:

ほこり【誇り】
自信をもって胸をはれること。

Q:あなたは、
  自分の仕事に誇りをもてますか?

自分の仕事が誇れるかどうか、
他人の物差しで測っても仕方ない。
それは、自分自身が決めることだ。  


第六話:

こうかい【後悔】
あとになって悔やむこと。

Q:あなたは、
    後悔のない日々を過ごしていますか?

後悔するのは悪いことじゃない。
でも、明日は後悔しないように、
今日を生きていきたい。      

第七話:

わかれ【別れ】
大切な人と、離れ離れになること。

Q:あなたは、ずっとそばにいたい
  と想う人がいますか?

「出会った瞬間に別れは始まっている」
  と誰かが言っていた。ならば、
「別れた瞬間に新しい何かが始まる」
  と信じよう。    

第八話:

しつれん【失恋】
好きな人にフラれること。

Q:あなたは、
    どうやって失恋を乗り越えますか?

失恋は、痛くて、痛くてたまらない。
でも、立ち止まっていたらダメだ。
顔をあげて歩いていこう。    


第九話:

おもいいれ【思い入れ】
深く思いを寄せること。

Q:あなたは、思い入れを持って
    仕事をしていますか?

思い入れがなくても仕事はできる。
でも、思い入れを持てたら、
きっと仕事は楽しい。  

第十話:

かぞく【家族】
共に暮らし、支えあう人々。

Q:あなたにとって、
    家族とは何ですか?

たとえ食卓を囲まなくても、
遠く離れていても、
家族はいつも心でつながっている
と思う。    

最終回:

ゆめ【夢】
やりたいこと、なりたいもの。

Q:あなたは
    夢に向かって歩いていますか?

働くって、大変だ。
走って、泣いて、笑って……でも、
夢を抱いてまっすぐ進んで行こう。
それが、生きるってことだから。  

ptt整理
https://iamchucky.github.io/PttChrome/index.html
喜歡這篇文章的話
請幫忙按一下讚鼓勵吧!
也歡迎熱情分享給好友們看看

分享